わたしの日記
 
日々の出来事を書きます
 



料理

とんかつのつけあわせ

豚 勝郎(とんかつろう)的にも、とんかつのつけあわせはキャベツの千切り で決まり!!

とんかつを食べる時につけあわせがあると無いとじゃ、食欲の進み方がぜんぜん違ってきますものね。だからたかがとんかつの付けあわせと言えど豚 勝郎(とんかつろう)は気を抜きませんよ。



あのつけあわせのキャベツの千切り、ただ者じゃなかったんです。千切りキャベツには食物繊維がたくさん含まれているので、消化の働きを助け、油分の吸収を抑えて、油に含まれてる悪い物を取り除いてくれます。その上、とんかつとの食べ合わせも良いそうです。だからとんかつにはもってこいのつけあわせ、キャベツの千切りなのです。


作り方も簡単!キャベツを細く切って、10分程冷水にさらすだけ。トマトやキューリも一緒に食べます。
細く切った方が食感がよく、箸休め的でポイポイとんかつが食べれちゃいます。


前に戻る
続きを見る
もっと先を見る



2月11日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

カレーを作ってみました。

臨時収入が入ったので、カレーライスにふだんは使わないお肉を使ってみた、宮崎県産の黒毛和牛のもも肉とってもおいしそう、まず材料を切ります。玉ねぎをしんなり炒めてあめ色にします、
そしたら肉投入、香ばしく焼き上げます。
続きはまたね。続きはこちら



2月8日(火)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

カレーを作ってみました。

臨時収入が入ったので、カレーライスにふだんは使わないお肉を使ってみた、宮崎県産の黒毛和牛のもも肉とってもおいしそう、まず材料を切ります。玉ねぎをしんなり炒めてあめ色にします、
そしたら肉投入、香ばしく焼き上げます。
続きはまたね。続きはこちら



2月8日(火)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

カレーを作ってみました。

臨時収入が入ったので、カレーライスにふだんは使わないお肉を使ってみた、宮崎県産の黒毛和牛のもも肉とってもおいしそう、まず材料を切ります。玉ねぎをしんなり炒めてあめ色にします、
そしたら肉投入、香ばしく焼き上げます。
続きはまたね。



2月8日(火)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)